Entries



(9/6) プレEJCタスク1

速報速報!
八郷界隈は先週末(9/6,7)の時点で20枚に1枚くらいは稲刈りをしていました!
まずは稲刈り率5%
楽しい季節の到来です。




そんなわけで9/6土曜日。
足尾周辺は低い雲底に覆われた、どんよりした雰囲気でしたが
シゲトSPと西に行ってきました。

プレEJC タスク1:

TO-W06(鬼怒川大橋)-W22(日本コン)-桜川滑空場 の55km

結果
1st りょうへい 25kmくらい(W06まで) 赤色
2nd シゲトSP 20kmくらい
  水色

080906toyota.jpg

ちなみに、西の平野に挑戦することは決まっていました。
雲底が低いなりに西の平野を楽しむ方法を探すのがテーマです。
大言壮語を吐いたからには責任を持たねばという思いもあり。

さて
タスクを決めて準備をして、12:00前にSPと二人してテイクオフ。
ちょっと上げたパラがすぐに雲底に見え隠れ・・。

まぁそんなことは気にせず、北西の鬼怒川方面に進むための戦略を考えます。
ツバメは山頂が雲の中、どんよりとしていてあまり良い雰囲気ではなさそう。

西の平野は雲が低いですがポコポコ積雲と適度な日射で楽しそう。
TO上空から直接西に突っ込むことにします。
SPを見失ったので仕方なく一人で西へGO!(雲と雲の隙間で900m)


狙った雲を二つばかり外し、いきなりピンチです。
一時は対地200mを切る時もありましたが、なんとかステイできるサーマルに喰らいつき
カバのふもとを徘徊すること30分、ようやく700mまで復活し次の雲を目指します。

ここで降りなくて良かった~。少しは成長しているのかな。

カバふもとで復活してからは順調に狙った雲で上げてどんどん北西に進みます。
200mから700mに復活
   ↓
(350m → 750m)ここでシゲトSPに再会、即放置。
   ↓
(550m → 900m)雲底
   ↓
(380m → 880m)
   ↓
真岡の町でいくつかリフトに遭遇するも上げきれず、降りることろも無いので鬼怒川河原にランディング。
もうちょっと集中力を切らさずにいれば真岡で上げきって鬼怒川沿いに南下できたかも、です。
だんだん南風が強くなっていたので厳しそうでしたが。

31km(3TP)
2h07m

距離は飛べず、まだまだ感はありますが今までよりは良い飛びができるようになってきた、かな。
08-09-06_001.jpg


下を走っている建設中の北関東道を見ているうちにモーゼとか十戒とかという言葉が頭に浮かんだり。
あれはなんだったんだろう。


'08四国ツアー動画

'08四国ツアー動画をぴらいが作ってくれていました。
見たとたんに夏のテンションに!!

ぴらい作
”まっすー企画 '08年夏、四国ツアーの思ひ出 ”


あ~たくさん飛びたいなぁ。
寝る前にこんなの見て、ちゃんと眠れるのだろうか・・・・。

しかしはずかしいなぁ・・・
ランディングの練習をしようと思わせてくれます。
北海道ツアー動画に引き続きはずかしいです。

しかも若かりし頃の写真まで出てくるとは予想外!




ツアーに行く度にみんなで作ってくれるこの動画シリーズ、いつも楽しいですわ。(当事者だけ!?)
テンション上がります。
もっとあちこち行きたくなります。
手間かかってるだろうにありがとうございます。

Appendix

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

文字を大きく・小さく

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    検索フォーム

