Entries



四国ツアー

そういえば夏休みは四国に飛びに行ったのでした。
実家が愛媛なのですが、四国に飛びに行くのは初。
楽しい仲間と楽しい毎日でした。
0808四国

高知の高岡で2日飛んで、実家経由で勝浦行って、2日飛んでうどん食べて、帰路へ・・・。
高岡には、毛利さんや京ハンやオーク学生や角刈りのすなまさんがいて、
勝浦には面白いランチャーがありました。

飛びとしては
8/12高岡:17kmで1時間20分
8/13高岡:21kmで57分
8/14勝浦:小さく14kmで54分
8/15勝浦:ぶっとびで16分
とまぁ楽しめました。(3TP)

特に8/13の高岡は雲を見ながら意識してタイミングを計る練習になったはずです。

ちゃんちゃん。

月例会キャンセル

20080824150829
くもりで早々にキャンセル。のんびりとフリーフライトに興じました。

リッジで筑波でも行きますかーと言い合わせてテイクオフ。こかじ、しゅうこと仲良くモーパラへ。

月例会のタスク

前回勝ったので!明日の月例会は私がタスクコミッティ。

なのですが、明日の予報でどんなタスクにすればいいのだろう、、、、。

来月は、龍門の月例会の日から逃げましょうね!!

やっと仕事ができる

20080818192633
夏休みも今日で終わりです。たくさん遊べて満足。どっぷりハング浸けでした。

ちなみに、今日まで夏休みのサラリーマンは少ないと思われます。これから連休明け初日の通勤ラッシュの電車に大荷物で乗り込みます!

飛びの詳細は帰宅&落ち着き後に振り返りたいと思います。遊んでくれた皆さんどーもどーも。

池田

どうも。
暑いですね。
ブログタイトルを変更する機会を逸してしまい、どうしたものか悩みつつも池田を振り返りたいと思います。

初日:
キャンセル。フリーフライトになったので、大門さんにワガママを言って、私のグライダーの試乗&チューニングをお願いしました。


二日目:
大量ゴールの日。15位。
最初のスタートで行こうか悩むも、ちょっと早い気がしたので遅らせることに。
その後上がらず、結局30分も遅らせてしまいました。
でもまぁ遅れたものはしょうがないので、タイムでトップをとるぞと気合を入れてスタートしたら・・・
29分56秒スタートだったらしい。あぁ・・・。

原因はゲームボーイアドバンス。
画面設定を見直します。
初期設定では、肝心の場面で肝心の表示がないのです。


三日目:
長いタスクの日。
山の高いところにある牧場のパイロンがとれずMLへ。ギリギリのミニマム。
痛恨のミス。
飛ぶ前に地図を見てちゃんと考えていれば・・・。反省。
そして降りるのもへたくそでした。
あぁ反省。


四日目:まぁまぁ長いタスクの日。
5kmショート。5位。
無念・・・・。

最後、渋いエリアを飛んでいたにもかかわらず色気を出したのが失敗でした。
前で回しているグライダーを見落としていたらしく、何を見ていたのやら。
あとは途中の条件が非常に良かった区間で大門さんや鈴木ひろしさんに簡単に置いていかれて
しまいました。スピード不足。
でも、置いていかれつつもそこそこのペースで飛べていたようです。

上達したかもと手ごたえを少し感じつつも、トップ選手との差を痛感。そんな日でした。

総合は12位。
がんがんミスをした割にはそこそこ、です。
みんなもミスをしてたようです。
例年そうですが、実はトリッキーな条件ですよね。
でも上位陣は痛恨のミスをしない。うーんうん。

そして全体を通して暑かったです。
実は今回の池田は”夏バテしない”をテーマに掲げていました。
例年、4日間の酷暑の中での大会でばててしまっていたのです。

 ・朝ご飯をもりもり
 ・夜のお酒を控えめに
 ・睡眠たっぷり

を目指して日々を過ごしていました。
そのかいもあり、ばてることはなく一安心。
例年辛い思いをしていた四日目のセットアップも、今年はへっちゃらだったので効果は絶大!
今後の大会でも体調管理を今までより重視しようと思いました。

Appendix

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

文字を大きく・小さく

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    検索フォーム

