Entries



1/20:引退を考える。

土曜日。
久しぶりにRANRANにいったんですよ、つくばの。
RANRAN知らない人はごめんなさい。

量が多いんですわ。
EPOしょうじさんの足尾用語集にも載っていたあのRANRANです。
洗面器にご飯でどーのこーのと書いてましたっけ。

RANRAN。
Big丼の半分も食べられませんでした・・・・。
もうRANRAN引退ですかね。
年には勝てません。


ん~桑ちゃん並にくだらない題名の日記を書いてしまった・・・・。


土曜日。
どん曇で弱い東風。
大好きなコンディションです。
めっちゃ上がる日の次に好きです。

平和にハングで1本、パラで2本。
2週連続で楽しい思いができてウキウキです。

今のところ仕事も楽しいし。
唯一気がかりだったプライベートな問題の解決の糸口も思いついたんです。
カヨさんに月の砂を持ち帰る日が少し近づいたかもしれません・・・・。

そんなご機嫌な週末でした。

1/14:大発見。

集中力。
集中力です。
今日は集中力の重要さを発見しました。
我ながらいまさらですが。

さてさて。まずはフライト。
予報は西。しかし朝から弱い東風。
こういう日は昼前に西に変わってしまうことが多々あります。
なので急いで山に上がってセットアップ。
東に早く飛んだほうが絶対楽しいしね。

自分が準備を終えても元気はもぞもぞそてるし、桑ちゃんもその辺をうろうろ。
待ってるうちに西になってもつまらないので1人で飛ぶことにしました。

そう決めると、がぜん楽しくなってきました。
よし、今日は他人を気にせずに好き勝手に飛ぶぞ、と。

・・・まぁ結局早々に降りてしまいましたが。
茂木日産ディーゼルのテストコースからちょっと戻ったところ。
max1600、北西弱めのコンディションにしては結果的に物足りない感じでした。
でも飛んでいる最中の充実感は満足のいくものでした。
カヨさんの言葉を借りると、大気と波長が合っている、と言うのでしょうか。
要は楽しかったわけです。

さて、今日分かったこと。
 ●自分の好き勝手に飛んでいる時は、集中している
 ●集中している時はうまくいく(日曜は集中力が切れると降りてしまった)

 ●自分は気分屋かもしれない。集中している時とそうでないときの差が大きい。
 ●つまり、ムラがあるのかも。

 ●よって、自分は好き勝手していればいいのだ。

1/13:弱い寒冷前線?

お久しぶりです。
自宅のPCでamzonの注文以外に文章を書くのも久しぶり。

土曜。今年初飛びです。
残念なことに前回から一ヶ月も開いてしまい、ちょっとドキドキ。

妙な予想天気図だったのでちょいと不安ながら、まぁ渋い西のコンディションだろうと予想。
が、飛ぼうかなというころから条件がやけに好転。
無邪気に喜んで飛んだら、荒れてるわ風が強いわ・・・。
飛びながら、すっかり元気を失くしてしまいました。(丹沢を思い出しました)
どうも荒れてるのは苦手らしい。

その辺をブラブラして二時間弱で降りました。

条件が急変したのは弱い寒冷前線が通ったかららしい。
言われてみれば、という感じ。
せっかく事前に妙な予想天気図だと感じたので、もうちょっと詳しく調べてもよかったかもしれません。

前線通過後はアーベントリッジ状態に。横国のシングル達が楽しそうでした。

Appendix

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

文字を大きく・小さく

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    検索フォーム

