Entries



10月28:クロカン失敗

土曜日。
朝。テイクオフで唐突に、クロカンムードになりました。
ノリですかね。
フレキシブル10人弱、ノリノリです。

・・・
という週末でした。
失敗したのでクロカンの話は終わりです。
あら~・・・・。

自分はその辺に降りて、後は回収のお手伝いです。
ユウマやハヤトとドライブを楽しみましたとさ。

木曜からは足尾の大会。
来年、板敷の有休が足りなくなるのを覚悟でフル参加です。
楽しみ・・・。

10月21、22日:コンバット2006ver.試乗

なんていうか、ずいぶん進化しているんだなぁと感じました。

新しいコンバット13を試乗したのですけれども。
池田で太田さんが乗っていた機体です。

日曜日。大門さんが足尾に来ていたのでたまたま試乗出来たわけなんです。
コンディションは曇り。非常に渋そうです。
しばらく晴れるのを待つも、こりゃどんどんダメになるなぁと11時過ぎにテイクオフ。

パラ前はダメだったのでそのまま沖で回しているガーグルの上に。250からそのままサル壁に流していきながらねちねちと。400~600の間を40分ほど。

そのうちマッスーさん太田さんなど数人がまとめてテイクオフ、下に入ってきます。が、やはり渋くねばねばしているうちにみんな前に出て低くなってしまいました。その後しばらく1人で足尾山頂周辺をうろうろするも、やはり600ちょっとまでしか上がりません。しょうがないのでファーストパイロン筑波に向かってグライド。静大気中をサル公タッチしてメインランに降りました。


で、2006ver.コンバット13の感想です。

・浮きが良い。バリオがいつもよりおしゃべりでした。周りと比べても浮きのよさを感じます。なぜだろう・・・・。

・低速ハイバンク時に翼がねばる。その状態でさらに細かいコントロールが可能。コンバットの長所だと思っているのですが、自分のコンバットよりもその長所がさらに伸びているように感じました。上げ易かったです。いいなぁ・・・・。

いいなぁ・・・。

追記を表示

10月14、15日:ハングクリニック

はい、また間が空きました。がんばれ俺。
ちらっと見てコメントがなかったら今日も書いていなかったでしょう。
ありがとう二人。

今日は仕事が早く終わったので丹沢の山道をドライブしていました。
菜の花台で夜景を見ているカップル達を見た後に、さいとぅーが「ここを走れば二桁は鹿を見る」と言っていた山道を走ってみました。うん、対向車よりも鹿のほうが多かった・・・。やるな神奈川。子育ての時期なのか子連れの鹿ばかりでした。親はすぐ逃げるも、小鹿は興味深くこっちを観察するのです。オープンだったので直接目と目でアイコンタクト。かなり新鮮な鹿体験でした。

そんなわけで週末。池田のときにユウジヒロシが言い出したハングクリニック?に講師として参加していました。無線をつけて一緒にタスクを回りながらアドバイス、降りた後に気付いたこと等を座学、がメインでしょうか。少数のグループごとに分けたのもよく、個別指導塾っぽい雰囲気でした。

事前に講師みんなでハングの教科書的な記事を書いたしおりを作ったりしてなかなかエネルギーを注いだ気がします。特にユウジは大変だったことでしょう。でもまぁ後輩達が楽しそうだったので嬉しい限りです。

近日中にその後のまとめを書いたページを作る(どこかに誰かが)つもりなので、しばらくは盛り上がるのではないかと思います。

mutaとか気付いた意見をくれくれ!次回へのいいフィードバックになるでしょう。


追記を表示

9月30日:秋だ!!

ということでお久しぶりです。
ええ、更新するのにすっかり飽きていました・・・・。
見てくれた人、ごめんなさい。
今見てくれている人、ありがとう・・・。

飛んでるんですよ。一応。
月に4~6日くらいでしょうか。
大会?そうですね、出たり出なかったりですね・・・。
出ていても気が付かないような順位ですけれども。

さてさて、秋というのはいいもので、すっきりした田んぼ跡地を見るだけでウキウキしてきます。
フリーフライトにも気合が入るというものです。
夏の間のふぬけた自分にオサラバして、土曜はがんばってみました。

ちなみにログはありません。
GPSつけるのを忘れていました。
全然気合入っていませんね・・・・。

そもそも土曜のログを今日(水曜)に書く時点でどうなのでしょうね。

追記を表示

Appendix

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

文字を大きく・小さく

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    検索フォーム

