Entries



5/27雨のち曇り

夜勤のあと飛びに行ってきました。
予報が悪いので昼前まで寝ていたら意外と飛べそう。
なので夕方一本飛んできました。

足尾に着くと強風でダメそう。ちょっとショックだったのですがふーみんと山に上がると飛べそうな雰囲気。

んで雨に降られながらも飛んできました。リッジで山頂トップアウトぐらいまで上げてサル公-ML。ふーみんとグライド勝負してなぜか敗北。

まぁ楽しめたのでよしとしましょう。梅雨っぽくなってまいりました。

5月21日ショートタスク

GW以来のフライトです。TOにはちょっと懐かしい方々もいて嬉しくなりました。ちなみに今日はなかなかないくらい好条件でした。シングルのヤスが筑波にいたり、久々のノロさんが筑波を漂っていたり。2000以上上がる人もいたようです。

さて、予報は南から南東が午後につれて強まるというものでした。が、TOの風は朝は南西。なんとか11時過ぎに東からブローが入ってきたのでテイクオフ。

タスクはパラが1200くらいまでしか上がってない様子だったのでTO-筑波-難台-筑波-ML。40キロくらい?結果的にショートタスクになってしまいました。

しかし飛んでみると西と東のコンバージェンスで荒れつつもいい上がり。もがきながら1800まで上がり、上空でスタート時間まで待機。
TOの風がまた西になったらしく後続が来ないのでくわちゃんと2人で12時スタート。自分が1500、くわちゃん1600くらい?ええ、苦手のスタートまたしても失敗しちゃいました。
200605211601000.jpg

追記を表示

工場実習

想像通りハードです。
夜9時に寝て朝5時に起きています。
まだ体をマシーンのように自動運転できません。
車のトランクを取り付けています。
重たいです。
筋肉痛です。

それはそうと娯楽が無くて困ります。
冬のスノボの時、後輩が面白いといっていたさくらももこのエッセイを古本で買って読んでいます。
軽く読めていい感じです。

う-ん・・・。さてさて。それとなくねぇ・・・。

読書量

が増えました。
寮にネットがないせいです。

あ、工場実習のため横須賀近くの寮に引っ越しました。
二ヶ月間です。
引っ越したといっても一時的なので最小限の荷物を持っているだけです。
足尾に長期休みの間、泊りっきりになるようなもんです。
4年生の頃にそんな足尾プチ引越しをしたのを思い出しました。

新しい部屋は・・・
 ・PCがない
 ・冷蔵庫がない
 ・トイレ、風呂、台所もない(共用)
 ・海が見える

海が見える部屋で暮らすのは初めてなのでちょっとご機嫌です。

追記を表示

やれやれ

日本選手権終わりました。三日前に。板敷OPAイントラの桂さんが新日本チャンピオンです。

自分はというと、かつてないほどの悪成績にがっくりです。三日後にブログ書くくらい。

大会自体は三日成立し、全日2000前後上がりました。ゴール者も続出し非常に充実した大会でした。自分はダメでしたが。

まあそんなこともあるさということで、次回の大会に期待です。しかしながらただ期待してもしょうがないので、梅雨の間はしっかりと基礎技術を鍛えて、かつメンタルトレーニングの勉強をしたいと思います。

んー悔しい…。

今日はキャンセル

山形は十分一で日本選手権に参加しています。昨日まで二日はビッグタスクの大量ゴールといい大会になっているようです。毎日雲底2400とか。

自分はというと、ブログを更新する気も起きないほどのひどい成績。うん、びっくり。

初日。なぜかぶっとび。なんだったんだろう…。ちなみにこの日ぶっとんだのは70人中自分のみ。おぉ~・・・・。

二日目。成績順でセットアップ場所が決まるため、テイクオフするころにはレースがとっくに始まっている。悲しいことです。以前もそんな不満を誰かが言っていましたが、下位の者が楽しめない大会というのもちょっと考えものかと・・・・。特に新人は下位から始まるわけですし。

そんなこんなでした。

Appendix

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

文字を大きく・小さく

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    検索フォーム

