Entries



引っ越しの時期

20060326235728
板敷終わってから飛んでいません。昨日はとても裏山鹿です。あーあー。

卒業式があったり、引っ越しをしたり、です。あ、住むところが決まりました。神奈川の真ん中へんです。ので4月からも足尾のお世話になります。よろしくです。

明日も飛べず。区役所に行かねば…。段取りがよくないとどんどん飛ぶ時間が減ってしまいます…。これが社会人なのか!?

板敷

40165825_172.jpg

結局最終日もキャンセル。一本しか成立せず、ポイントも付きません。不成立の板敷なんて前代未聞だ!松さんおめでとうございます。8秒差でC4元気に学生一位をとられてしまった…。

これで学生の身分で出る大会はおしまいです。次は社会人として日本選手権をがんばろー。

板敷4日目

西風強風のためキャンセルです。減率もよく、セットアップ中はいつもの南西と北西のコンバージェンスが板敷の上にいたらしくなんとか飛べそうな雰囲気。そのうちコンバージェンスは北上してしまい、今は西から南西の強風が吹き荒れています。

さて、現在の順位は10位。まだ二日目の一本しか成立していません。
1位:松さん(LiteSpeed4)
2位:板さん(T2)
3位:鈴木ひろしさん(LaminarZERO7

8位:ミッチー(T2)
9位:元気(C4)
10位:とよた(combat)

明日に期待です・・・。

板敷TASK1

20060318200754.jpg

毎年恒例の板敷スプリングフライトに参加しています。初日は雨風でキャンセル。今日がTASK1です。

今日は気温減率が悪く南東風が強くなり、板敷、足尾近辺ではMAX1100、北の方ではMAX1400の予報。んで組まれたタスクがTOーゴールデンレイクスー烏山の49キロ。

ん、ゴールしました。21人の大量ゴールです。6番目にゴールしたものの先にスタートしたのでタイムは遅いようです。元気に8秒差で負けてしまいました。

板敷は最初上がりが悪くしかもオーバーキャストしてしまったのでのんびり高度優先で飛んだのが悔やまれます。栃木はサーマルが豊富だったのに弱いサーマルをかまいすぎました。

現在集計中、ギリギリシードになれないくらいかなー。何位かな?元気に負けてるのは確実なんだなー。

グライド勝負。

200603171550000.jpg


学選中、キャンセルの日の話です。

曇りで飛べそうだったのでとりあえずフリーフライトをすることに。ただぶっとんでもしょうがないので選手がそろっていることだしみんなでグライド勝負をしました。大会のパイロンを使って5.8kmのタスクを設定(高度差は640mとか)、GPSでタイム判定です。自分を筆頭にみんなマジモード。いい練習になりました。

結果は・・

1位:宙ちゃん(combat)3分5秒
2位:とよた(combat)3分20秒
3位:元気(LiteSpeed3)3分22秒
4位:雄一郎(LiteSpeedS4)3分24秒
5位:桑ちゃん(LiteSpeedS3.5)3分30秒
6位:ふーみん(LiteSpeedS4)3分31秒
以下略。

追記を表示

学選in耳納:まとめ

200603111150000.jpg

ムタの優勝です。

ええ、負けました。

成立したのは二日間、初日はトップ41点タロウで順位のほとんどは最終日task2に決まりました。

その最終日task2。朝方は曇っていたものの飛ぶ頃には薄い高層雲がかかっている程度に。風は北東でだんだん北から北西に振ってくる予報です。サーマル予報トップは1000mということで山の往復から最後に沖のパイロンを二つとる25kmのタスクを設定しました。初日のタスクとほとんど変わらないです。前半は尾根沿いを飛ばして、沖の二つのパイロンを取る際に一回山に戻るか沖で上げて直で行くか悩みましょう、というタスクです。

追記を表示

ひとまず速報

学選はムタの優勝に終わりました。おめでとうムタ!
今日は25キロタスク。ゴール5人とまあまあです。総合成績では2位が元気、3位が宙、4位服部くん(T2)、5位に自分です。

んー負けてしまいました。完敗です。非常に悔しいけどちょっとうれしいような。次は板敷だ!

不完全燃焼

20060308193749
学選二日目。タスクを組んで何人か飛んだものの全く上がらず、でもツノなしならぶっとびでもぎりぎりでミニマムがとれてしまい競技性に欠けるし危険だってことでキャンセルに。明日も曇り予報で望み薄な感じです。

いまんとこ学生チャンピオンに一番近いのは関西のタロウ!

速報。学選初日…。

九州は耳納エリアで今日から三日間学生選手権が開催されます。まずは初日の速報から。

予報は晴れで弱い北西から西。18度まで気温が上がればサーマルトップ1500だとか。しかしながら朝からテイクオフレベルに強い逆転層が見えるのでタスクは控えめに27キロ。

んでまあ結論から言うとミニマム越えがタロウ(T2)、元気、ふーみんの三人のみ。ぶっとび多数、アウトも多数です。

自分はばっちりアウトサイド、0点ですわ。明日に期待です…。

あ、そういえば雄一郎が一人がんばって20キロくらい飛んでました。ぶっちぎりトップだなあと見てたらランディングに50メートルくらいショートして0点になってました。かっこよくノーターンで降りたかったとか…。

学選が楽しみ。

200603050119000.jpg


7日から九州は耳納で学生選手権に参加してきます。
今回はエキスパートクラスのメンバーが豪華!
豪華というか、思いつく限りの上手い学生はみんな参加するのです。
えらそうに優勝宣言してきたかいがあったというものです。
最後の学生大会、がんばってきます。

個人としては今年度の学生大会連勝中とリーグ優勝に王手をかけている状態なのですが、団体戦もEROSPACは現在二位。
今年度の団体戦は混戦模様で学選次第では団体戦優勝も十分狙える位置なのです。
んー最近団体競技に興味があるのかもしれません。

それでは行ってきます!

Appendix

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最近の記事+コメント

文字を大きく・小さく

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター

    検索フォーム

